2017年09月19日

ラジオ体操太陽


7月21,22日、8月29,30,31日の5日間、
ラジオ体操を行いました!!

いつもより早起きをして、
少し眠そうなお友達もいたり...(;´Д`)
でも、セミの鳴き声を聞きながら、朝日を浴びて、
頑張って元気いっぱいに体を動かしてくれました!!


DSC01693.JPG


DSC01698.JPG


集まってくれたお友達には、
サイダーやお菓子をプレゼント!!
とっても嬉しそうに受け取ってくれました(^_^)


DSC01711.JPG


8月のラジオ体操で久々にみんなに会うと、少し日焼けした様子きらきら
みんな楽しい夏休みを過ごしたのかな!?

二学期も明るく元気いっぱいに過ごしてくれることを願ってます☘(*‘∀‘)




posted by あすなろ at 23:50| Comment(0) | 日記

2017年06月28日

セントレア滑走路見学ツアー飛行機

6月18日、あすなろ子ども会初となるバスツアーに行きました!!
今回は、お父さんお母さんの参加も多く、総勢42名で出発です(*'▽')

バスの中では、ボランティアサークルジャリンコのお兄さん2人によるレクリエーション。
みんなで歌を歌ったりゲームをしたり、セントレアまであっという間でした(´▽`)
DSC01663.JPG

滑走路見学ツアーの前は、少しドキドキしながら、持ち物検査、身分証の確認です。

DSC01666.JPG

DSC01667.JPG

無事に検査が終わると、空港の職員さんの説明を聞きながらいよいよ滑走路に入ります。
日本に1台しかない飛行機、プライベートジェットなど、とても貴重な飛行機を見ることができましたきらきら
目の前で飛び立つ飛行機も見れました!!これは大迫力!!

IMG_9066.JPG

出発前で忙しいパイロットさんが飛行機の中から手を振ってくれたり( *´艸`)
空港や飛行機の事をたくさん知ることができた滑走路ツアーでした。

滑走路ツアーのあとは、楽しみにしていたお昼ごはんの時間ですきらきら
なんと、セントレアホテルのランチバイキング!!
お肉やお魚、カレーにパスタ、デザートの果物やクッキーきらきら
美味しそうな料理がたくさん並んでいました!!
みんな時間を忘れて、家族や友達とワイワイおなかいっぱい食べちゃいました!!( *´艸`)

DSC01689.JPG

帰りのバスも、ジャリンコのお兄さんとクイズをしたりゲームをしたり...
あっという間の時間でした。

父の日だったこの日、家族での参加も多く、楽しい一日を過ごせたのではないかなと思います(^_^)
役員の私たちも、とても楽しい一日でしたきらきら
たくさんの笑顔と忘れられない楽しい思い出をありがとうございました!!

DSC01687.JPG
posted by あすなろ at 11:29| Comment(0) | 日記

2017年05月18日

☆新入生歓迎会☆

4月23日、新入生歓迎会を行いました!!(´▽`)
新一年生6人の歓迎会です。

自己紹介のあとは、好きな柄の布を選んで、ティッシュケース作り。
出来上がったティッシュケースを見て、「明日から学校に持って行く!!」
と嬉しそうに話してくれました( *´艸`)

DSC01627.JPG


ゲームをしたり、おやつのちまきを食べて、とても楽しい歓迎会でしたきらきら

DSC01638.JPG

一年間、子ども達が笑顔いっぱいに過ごせるようにがんばりたいと思います。
地域の皆様、保護者の皆様、よろしくお願いします!!


DSC01661.JPG
posted by あすなろ at 15:03| Comment(0) | 日記